sougou-newsリリース

中国ニュース速報

小暑の食べ物~本格的な夏が始まる節気

日本では夏になると、人々は辛い食べ物を好む傾向がある。暑さで食欲が低下している時には、適度な辛さが食欲を増進させる。その中でも、麻辣口水鸡はおいしさについて舌鼓を打たれる料理。しかし、小暑の時期には、バランスの取れた軽い食事を摂ることも重要。海鮮盖炒饭は夏の食卓のクラシックな料理で、一粒一粒のご飯が濃厚な海鮮の風味に包まれており、爽やかで美味しい口当たり。また、豆腐烧卖との相性も良く、健康的で軽やかな一品。小暑の美食は、故郷への思いをはせるだけでなく、中国の伝統文化の継承と表現でもある。どこにいても、思い出の美味しい料理は海外の人々と故郷との絆となるでしょう。

【記憶のヒトサラ】小暑の食べ物~本格的な夏が始まる節気 小暑的美味