sougou-newsリリース

中国ニュース速報

【全国で3人死亡】行方不明4人の捜索続く 記録的大雨で各地で被害

日本朝日电视台5日の報道によると、最近日本では連日の豪雨が続いており、多くの地域で記録的な降水量が記録され、浸水や土石流などの複数の災害を引き起こしています。5日の午前11時30分時点で、この豪雨により日本全国で3人が死亡し、4人が行方不明となり、42人が負傷しました。
激しい降雨は日本の各地の人々の生活に深刻な影響をもたらしています。4日には、愛知県豊川市で道路が冠水し、多くの車両が道路の中央に取り残されました。しかし、車両の渋滞のため、救援車両が迅速な救助活動を行うことができませんでした。豊川市では土石流の災害も発生し、1棟の住宅が損壊しましたが、現時点では人的被害は報告されていません。
埼玉県では多くの地域で浸水が深刻であり、排水作業が行えない状況です。車内に閉じ込められた男性は、運転中に水位が低いと思っていたが、水が徐々に座席まで広がり、エンジンが停止し、自身が全く身動きが取れなくなったと述べています。最終的には消防士によって救助されました。埼玉県では約3,100棟の住宅の床下が水浸しになり、多くの店舗が被害を受けています。県政府は被災状況の統計を急いでいます。
また、日本の多くの地域では河川の水位が上昇し、三重県伊勢市の伊勢川でも一時的に洪水の危険水位を超えました。周辺の住民は「水位が上昇していくのを見て、本当に恐ろしい」「これまでこんな状況を目にしたことがない」と述べています。「海外網」